TOPへ戻る
ミラクル★トレジャー
はじめに 物語 登場人物 システム ダウンロード ギャラリー

+ 登場人物 +

<メインキャラクター>

【主人公(貴方)】
新米のトレジャーハンター。
一人でお宝を求めて旅をしていたが縁があってトレジャーハンターギルドに加入することに。
主人公は性別を選ぶことができ、会話は基本的に選択式です。
「実はボク、ダンジョンに行くの初めてなんです。
ちょっと怖いけど…ワクワクします!」
「アンタの欲しがってる宝が全部集まったら
俺とデートするってのはどう?」
【プリム】
年齢:16歳 武器:小剣
いつも頭巾をかぶった女の子。
敬語で礼儀正しいが好奇心旺盛で天真爛漫。
鉱石の精霊と心を通わせることが出来るらしい…?
【ルシアン】
年齢:20歳 武器:弓
プリムと共に行動している少々キザな青年。
器用で弓の扱いに長けている。
女好きで色んな女性を口説いて回っているようだ。
「…人が多いところは好きじゃない。
1人でゆっくりできるところはないかな…。」
「あの…でも私…まだ見習いだし
皆さんのお邪魔にならないか心配で…」
【キート】
年齢:見た目は15歳ぐらい? 武器:爪
人が苦手な猫人族の少年。
不愛想で人と関わるのを嫌うがその割に面倒見がよく
きちんとツッコミも入れてくれる。
【セレーナ】
年齢:17歳 武器:杖
自分に自信がない魔法使いの少女。
まだ見習いで師匠から受け継いだ杖を
使いこなせず悩んでいる。
「とりあえずアタシはやる前から諦めるような
生き方はしてきてないんでネ」
「一人でもその被害にあう人が減ることを
私は祈っているんですよ」
【ライラ】
年齢:見た目は22歳ぐらい? 武器:斧
非常に快活で豪快な女性。
とてもパワフルで腕っぷしにも自信がある。
傭兵稼業で生計を立てながら何かを探しているらしい。
【ユヅキ】
年齢:19歳 武器:御札
にこやかで物腰の柔らかな青年。
人々を呪いから救うため祈祷師の仕事をしている。
人を観察するのが好きなようだ。

<サブキャラクター>

「うちはここトレジャーギルド【竜の卵】の
ギルドマスターやってるアリシャだよっ。」
「村はすばるやウィンさん…ってとっても頼りになる
仲間が守ってくれてるから大丈夫!」
【アリシャ】
年齢:28歳
トレジャーギルド「竜の卵」のギルドマスター。
ノリが軽く気さくで親しみやすい性格だが
受付で居眠りしていたり自由気まま。
【ひなた】
年齢:21歳
リーフ村という小さな村の村長。
出稼ぎでギルドにアイテムを売りに来ている。
一見普通の少女だがその実力は計り知れない。
「何かあれば、いつでもおいで。
ここに座っているだけじゃ退屈だからさ。」
「知らない人にはこじんじょーほーを
教えちゃダメだってお母さんが言ってた!」
【オニキス】
年齢:不明
「悪魔の召喚士」と呼ばれる青年。
常に悪魔を側に置いているが本人は穏やかで
どこか飄々としている謎の多い人物。
【謎の双子】
年齢:8歳ぐらい?
行く先々に現れる元気いっぱいの双子。
まだ幼いようだが二人でダンジョンを回れるほどの
力を持っている不思議な子供。